こんにちは。またまた空いてしまいました。
プチフラ モリシゲです。

今日もお仕事紹介です。
山口市のフリーペーパー、サンデー西京さん(11月17日号)に掲載されます。

オシャレな人なら知る人ぞ知る、ギャッベ。
前回好評につき、山口市の眠りの専門店の中央寝装さんで11月17日(金)〜19日(日)
3日間限定・第二回ギャッベ展を開催されております。

前回開催された時に行ってみましたが、みなさんがギャッベのとりこになる理由がわかります。
品物が良いのはもちろん、なんと言ってもオリエンタルな可愛さですね。

玄関マットが欲しいんです。。でもやはりお値段がいいのでかなり迷っていますが^^;;
よろしければ、一度のぞいてみてください♪



こんにちは。プチフラ・モリシゲです。

今日もプチフラのお仕事とイベントの紹介です。

まだまだ先だと思っていたイベントも、気がついたらもう1ヶ月もないのですね。

9月の日曜日(3回)と11月の土曜日(4回)に、計7回開催される『山口ゆらめき回廊』。
(9月と11月とでイベント内容がかわります)
最近、公民館や駅などでもこのチラシとポスターを目にする機会がありました。

山口市の瑠璃光寺五重塔を擁する香山公園にて、約1000個のキャンドルと、ライトアップされた五重塔の幻想的な風景の中、さまざまな趣向を凝らした催しが行われます!
(イベント内容は画像2枚目、文字見えるかな〜?添付は9月のイベントのみです)
旅行で湯田温泉を訪れた方にもぜひ見てもらいたいイベントだし、地元の方にももちろん参加してもらいたいイベントです。
合わせてキャンドルボランティアも募集しているようなので、このイベントのお手伝いをしたい!という方は
総合問い合わせ先、大路ロビーさんまでご連絡くださいませね〜。
私も娘とボランティアに参戦します^^





こんにちは。プチフラ モリシゲです。
今日は雑記です。

突然、娘が卒園した幼稚園の時のママ友(という程親しくもないですが…)からlineがきました。
小学校区が違うので卒園以来(1年4ヶ月ぶり)の連絡なのですが、来週子どもたちをつれて年長の時のクラスみんなで(水遊び場がある)公園で遊びませんか?というお誘いでした。

…外だよね?暑いよね?焦げるよね???(笑)
しかも平日かぁ、ちょっと厳しいなぁ。。
どうしよう。返答に悩む。

話はかわりますが先日、新規事業について勉強する機会がありました。
詳しい内容は端折りますが、その会の中である人が『困っていること=ニーズ』ということを言ってました。
困っている人を食い物にする、という意味ではなく、人が困っていることを解決してあげる、
それがひいてはお仕事になればいいね、ってことです。
そのことを思い出し、ハッとしました。

プチフラは女性のための『こんなのあるといいよね』を提供するサイトを目指しています。

そんなプチフラが女性の声を聞かなくてはどうする??

声を聞くというか、今子育て中の女性が何を考えていて何を欲しているのか、なにが流行っているのか情報収集するよい機会だなと思い立ち、急遽参加することに決めました。
私も子育て中の女性ではありますが、時々一般的にズレているところも往々にしてあるので、人と会う機会は大事です。
どんな人とでも、話していると何かしら新たな発見てありますよね。

娘もよろこぶし、一石二鳥。
私も気分転換になりそうだし、完全防備で臨みます。アラフォーヒヤケコワイ。
仕事予定前倒しでがんばんぞ〜

それにしても、あっついですね〜〜。夏バテには気をつけましょー。
ではまた。